英会話の上達は「急がば回れ」

誰もが悩む英語。特に英会話はほんと一朝一夕では上達しない。でも巷にあふれる勉強法ってホントなの?「急がば回れ」でホントを感じていきます!

どうしても英会話のことが書きたくて

はじめまして。

今日から、英会話のことについて書いていこうと思います。

巷にはゴマンと英会話、英語関連の紹介、勉強法、などがあります。いまさらここで書いても、というのはよく承知の上です。

私も、本当にいろんなサイトやブログなどを見て、参考にしたり、参考にしないことを決めたり。必要があって英会話学校にも行きました。

そして、後々お話をしていきますが、アメリカ ロサンゼルスに4年弱、転勤で行ってきました。

それらの経験を通じて考えてきたのは、英会話は本当に難しい、そうそう簡単にはいかない、ということと、最初に勉強を始める(学校英語もしかり、大人になってからの勉強もしかり)時に、これがわかっていればもう少しマシだったのでは、ということです。

ロサンゼルスに行ったんだから英会話できるようになるよね、と思われる方がほとんどと思いますが、アメリカに行く前、アメリカにいるとき、アメリカから帰ってきた後、これらを通じていろんなことがわかりました。

とにかく、英会話ができるようになりたい方々に、少しでも本当に上達するようになる考え方を、お話できればと思っています。

ただこれからお話していくことは、おそらくかなりの方々は、かなり遠回りと感じると思います。

この本を、とか、このやり方で、とか、山ほど聞け、とか、そういう短期的な解決法みたいなものはほぼ出てこないと思います。それはある程度の考え方になってから行うことだと思っています。

その、ある程度の考え方になりさえすれば、巷にある勉強法も随分と効率よくなるはずです。

それでは、これからよろしくお願いします!